梅昆布茶のsims4

sims4のプレイ記事やキャラ紹介など

キャラクター紹介①メインキャラクター 「アカリ」と「ヨル」

 

最も私と付き合いが長い、アカリとヨル。

色んなDLCが出るたびに、この子達で新しい要素を遊びました。

それぞれソロで遊んだり、一緒に住んで遊んだり。

 

現在は、今まで自作したキャラクター達を配置したワールドで、主に「収集物」を集めるプレイをしています。

 

 

[二人の関係について]

二人は今、恋人同士です。

普段、プレイをしてる際は、MCCCで「無差別恋愛禁止」でプレイしているのですが、自シムしかいないワールドだし、デフォルトでいいだろうとプレイを始めました。

 

この二人は、MCCCを導入する以前にも同世帯でプレイしていた事があり、どんなに誘惑的になっても一度も恋愛アクションは起きませんでした。

 

が、現在のワールドを始めてすぐに事は起きました。

ナイトクラブで誘惑的になったアカリが行動に出ました。

この一時停止でリアル時間5分くらい止まりました。

結論「まぁいっかぁ」

となり、一時停止解除。

もちろん一回の誘惑くらいじゃ恋愛ゲージも出ませんし。

間髪入れず「投げキッス」をするアカリ。

 

スクショはないですが、生えました。恋愛ゲージ。しっかりと。

 

 

その後、配置した自シムの中には「夫婦」も居ることを思い出し、すぐにMCCCで「無差別恋愛禁止」に設定しました。

 

せっかく自力で出た恋愛ゲージ。

二人の自律に任せようと決めました。

「交際を申し込む」「ファーストキス」だけ指示が必要なので、自律で恋愛ゲージがMAXになったら、それだけ指示しようと見守りました。

 

※この先、二人の恋愛描写があります。

 

 

ファーストキスもまだなのに、がっつりちゅぅしたり。

自律でサクサクと恋愛ゲージを上げる二人。

さほど時間もかからず恋愛ゲージMAXになりました。

 

 

めでたく、交際を申し込み、「ファーストキス」

さぁ、いつ「ウフフ」をするのでしょう?

もちろん指示しません。

 

この頃、「家」はなく、ほぼ土地だけの状態。

「ウフフスポット」としては、ロケットとシャワーがありました。

 

季節は巡り夏(春スタート)、ロマンスフェスティバルで初ウフフが自律で行われました。

会場前のカラオケにシャワーが設置してあるので。

アカリからのお誘いでした。

この頃はSSを撮る習慣がまだ無く、

初ウフフのムードレッドのSSしかありませんでした。

 

 

そんなこんなで、今現在二人はラブラブしつつ、収集物も頑張って集めています。

収集物がメインの目的ですから!

今後もずっと恋愛面の指示は、願望に「デートしたい」と出した時の

「デートのお誘い」以外は何もしません。

 

二人が恋人になった経緯をtwitterに上げてる頃は、ほとんどフォロワーさんは居ませんでしたので、改めてこちらに書かせていただきました。

 

ここまでお読み下さりありがとうございました。