梅昆布茶のsims4

sims4のプレイ記事やキャラ紹介など

らいととないとの ゆっるゆる資産家への道  その1

以前生まれた、メインシム「アカリとヨル」の男性化シム。

らいと と ないと

 

umek0bucha.hatenadiary.com

 

この二人でシナリオクリアを目指します。

降り立つと早速資金ゼロに。

ただ、この二人メインシムと中身は一緒なので、スキルや特質モリモリです。

特に倹約家、利口なんかは影響すると思うので、自分なりの縛りを設けます。

 

● 職に就かない

● ガーデニング禁止

● 釣った魚は全てブラッドパック

● 本の出版、曲の使用許可の印税禁止

● 鉱石、化石、カエル等収集しない

● 生活できる状態の家はチャレンジ中建てない

 

随時、追加や変更があるかもしれませんが、こんな感じで行こうと思います。

タイトル通りゆるっゆるです。

さて、ワールドに降り立ってすぐ一時停止をしているので二人はまだ会話してませんが

魔法の国へトランステレポート

 

ここへ来た目的は

釣りです。

まずは「欲求まみれの薬」を作りたい。材料のりんごが釣れればありがたいですが、何かしら売れるものが釣れれば良いでしょう。

魚を釣って、ないとの「ブラッドパック」にもしたいですしね。

 

まだ一言も会話してませんが、一緒に釣りして仲良くなったのか。

良いと思います。これからも一緒にチャレンジしていくので「はい」。

 

バラとカウプラントベリーが釣れたので、お金にして釣った魚はブラッドパックにします。

ないとには、引き続き釣りをしててもらって、らいとは「欲求まみれの薬」を作ります。

 

必要材料りんご1個の節約は、材料ゼロ。

空気から生み出した「欲求まみれの薬」が出来た所で、ひとまずの準備は終了。

 

次回からお金稼ぎしていきます。

 

お読み下さりありがとうございました。

 

次↓

umek0bucha.hatenadiary.com