梅昆布茶のsims4

sims4のプレイ記事やキャラ紹介など

アカリとヨルのもうひとつの世界 ③

早速 「赤ちゃん」→「乳児」になります!

みんなこの部屋に集めたけど、間に合うかな?

ポーン とゆりかごから飛び出して、雲に乗ってふわふわと。

え、見てる?会話しちゃってて見てなくない?

あららー!今までは「赤ちゃん」→「幼児」だったので、

はじめて「乳児」を見た感想は

「ちっさい!」

でした。

ちょっと髪型とお洋服を整えて来ます゚ε≡≡ヘ( ´Д`)ノ

早速タマちゃんが話しかけてくれてます。

いないいなーい

ばぁー

 

な、なんだこの姉妹の交流はっ!!!!!

かわいい(*´∀`*) かわいすぎるっ(*´﹃`*)

はーん(*´ω`*) 特に言う事ないです。ただただ画像を載せてしまうw

 

ああぁぁぁぁ!!!!!

これこれぇ!!見たかったぁ!!

たまりませんっ!!!!

 

と、浮かれるのはここまでです。

こちらの画像をご覧下さい。

アカリからクリックしても、ヨルからクリックしてもこんな表示。

保護者ですぅー!ここに居ますぅー!

なんのお世話もできない (´;ω;`)

 

私の中で出た結論は「最愛」バグです。

アカリもヨルもスキルもりもりですし、ほとんどの願望も達成していますから色んな特質がついています。

その中で、知り合ったシムとの友好度が、会わない内に下がっていかない。

「最愛」という特質が「世界の友人」の願望を達成するとつきます。

 

「最愛」持ちのシムは「乳児」が導入される以前から、我が子との友好度がゼロからスタートしたり、「幼児」に成長した際、我が子にも関わらず、初めましての挨拶からしないとならない。というようなバグがありました。

 

そのバグの「乳児版」だろうと結論付けました。

 

解決策としては、「乳児」の方から保護者へ「微笑む」なり、なんらかのアクションをすると、本来出るはずのパイメニューが出てきます。

あとは両親のうち、片方が「最愛」持ちでない場合は、そのシムから「紹介してもらう」をすれば大丈夫だと思います。

 

詰んだかと思いましたが、今までプレイしていて色々なバグに遭遇して鍛えられていたのか、割とすぐ解決できました。よかった(´Д`)ハァ…

 

そんなバグで、ちょっと長くなってしまったので今回はここまでにします。

 

お読み下さりありがとうございました。

 

次↓

umek0bucha.hatenadiary.com