梅昆布茶のsims4

sims4のプレイ記事やキャラ紹介など

らいととないとの ゆっるゆる資産家への道 その6

おはようからの祝福 (*´ω`*)ファー

今日のお金稼ぎはどうしよっかな、つって。

拡張パック「Horse Ranch」で追加されたネクター。稼げるらしいじゃないですかぁ~?

やるっきゃないぜっ!

素材の品質によっても高くなったりするみたいだけど、ガーデニング縛ってるから…。

早速材料調達します。

 

まずは魔法の国

良かった「死の花」売ってる日だー!いくら半額でも買うのは1個。

後で魔法で増やします。

 

お次はSan Myshuno

この日は水曜日。野菜と調味料の屋台はアートセンターエリアに出店します。

値引きもしてもらって購入。

 

「ちゃりーん」

ん?

もー!!! チップあげてる場合じゃないの!

 

 

お次は拡張パック「Cottage Living」のヘンフォードオンバグレー

食料品店とガーデンショップでベリーなどを購入。

 

バレリアンの根」が手に入らなかったので、スマホで購入

プレーリーグラスも植えて

 

増やすぜ死の花

他の植物もせっせこ増やしました。

 

ネクター部屋とお風呂を地下に作りました。

シャワーでも良かったけど、お風呂のが効果長いから。

 

「マッスルリラックス」の入浴剤で元気になって下さい。

ムードレットが元気だとブーストかかります。

水着になって、踏み踏み

せっかくなので願望も変えておきました。

 

あら、(ベースゲームデフォルトシムの)ナンシーさん

祝福…

お金持ちのマダムがこんな所に来ちゃいけませんぜ。

 

ナンシーさん帰宅後もずーっと踏み踏み

プレーリーグラスが育ってたので刈り取り

祝福…

楽しさ枯渇してたので、ステレオ設置して回復

そしてやっと

らいとはスキルマスター

ネクター作りも好きになりました。

 

ないとは、まだです。

「無の境地」のせいで、ムードレット変わらないのでブーストがかからず…。

あんまりへらへらして欲しくなくてつけたので、仕方なしっ!!

がんばれっ!!!

はーーん やっとだーーー!! 。゚(゚´Д`゚)゚。

らいとがスキルマスターしてから、sims内時間で約9時間半かかりました…。

 

オカルトシムにしか作れないネクターです。

 

ふぁー(*´ω`*)

 

 

 

一部除いて(ゴミの実から作れるネクター)全種類出来たので、熟成できるスペースだけ残してあとは撤去しました。

 

今回は1シムオリオンも稼がず、むしろ減りましたがきっとリターンが多いはず!

前回より12,307シムオリオン減ってしまいました(´Д`)

 

お読み下さりありがとうございました。

 

次↓

umek0bucha.hatenadiary.com