梅昆布茶のsims4

sims4のプレイ記事やキャラ紹介など

アカリとヨルの家庭訪問 (100記事記念)

(ポーズお借りしてます)

 

私は普段、1つのワールドで操作世帯を切り替えて複数の世帯で遊ぶ、というプレイはしません。

 

1つの世帯に対し1つのワールドです。それぞれ個別のセーブデータです。

1番の理由は「目を離したくない」という事。

不具合も多くなりますしね。

報酬ストアでつけた「防水加工」も意味がなくなりますし。

 

今回は普段遊んでいる世帯それぞれのデータを複製して、アカリとヨルで訪問しようと思います。

なのでこの訪問しているものは、本筋には一切影響ないです。

私の手を離れた自シム達がどんなふうに過ごしてるのか見るだけ、という私しか楽しくないやつ。

なのでひっそりやります。

 

 

 

まずは「サカモト家」

さっそくブログに登場しない世帯。でも大事な世帯なので訪問します。

やあやあ元気にやっとるかね

 

くっ…さっそく見せつけられた…

 

ソウターきゃわわー

 

リョーマも元気にしとるかね?

 

ハナにラルちゃんを紹介してもらう

 

アオイも元気かね?

 

ハナもちゃんとお母さんしてるね

 

ふふふ、どっちがママか分かるかな?

名前が違うだけで同一人物だよ?

 

ちっ…

こっちも負けてない!

 

くそ…やるな…

 

うおぉ、やっぱこっちも負けてない!!

 

 

 

 

続いては「星月一家」↑のサカモト家と同じ家だけど(・∀・)

お邪魔しまーす

 

コナちゃんにきちんと挨拶してね

 

ルッコちゃん2回くらいトイレばしゃばしゃしに行ってたんだけどwww

プレイしてる時1回もしたこと無いのに…w

 

レンちゃんやっほー

 

ふふふルッコちゃん、どっちがママか分かるかな?

 

可愛くてSS撮ったんだけど、それだと普段のこの世帯のブログと一緒だから

アカリにここに来てもらったw

 

タマちゃーん、アカリとヨルのワールドには子供のままのタマちゃんが居るよー

 

星月のアカリとヨルはちゃんとママしてるし、姉弟達も仲良しだし嬉しかった!!

 

 

 

 

次はらいととないとの所

お邪魔しますよー

 

「ブログ一段落して暇だよー」

「のんびりしてればいいじゃん」

 

「俺たちのお相手を見つけるバチェラーチャレンジとかどう?」

「このプレイヤーがやるわけないじゃんwww」

 

「まぁ何か始まるまで気長に待ってなよ」

「ちぇー」

 

「あとらいと、その椅子植物置いてるだけのオシャレスツールらしいから座らないほうがいいよ」

 

やっぱ始まったか

 

まさかの2戦目

また負けるんかい

 

 

 

 

最後は「たつミナ」世帯

今日も尊いかい?

 

ヨカッタ…。

二人共自律だったんだけど、自律だと「無礼な自己紹介」率高くないです?

 

みんなでお喋りするならソファー行こうよ

 

なんでミナそっちに座っちゃったの…w

 

ヴァンパイアだものね

 

おほー

よしよし、ラブラブだー

 

対抗すな

 

もうミナの目が「たつくんだいすき」言ってますがな

 

尊いおすそ分けありがとう

 

お読み下さりありがとうございました。