梅昆布茶のsims4

sims4のプレイ記事やキャラ紹介など

アカリとヨルもうひとつの世界 128

火事です!!!

どうやら天井照明が燃えてしまったようです。

このデータで初めての火事です。

せっかくなので、火事が起きた瞬間のみんなの様子を見てみましょう。

 

 

 

一番火元に近かったのはヨル。暖炉の上のスピーカーで踊ってました。

消火の予約が入ってますね。

 

次に近かったのはアカリ。家族写真を眺めてました。

こちらも消火の予約入ってます。

 

同じリビングに居たタマちゃん。元気になってストレッチしてました。

タマちゃんも消火しようとしてますね。

 

レンちゃんは寝てました。火事で緊張して起きました。

 

リフラ君は行動に何も表示されてなかったのですが、レンちゃん同様緊張して起きました。

(目の色が…後ほど直してます)

 

ルッコちゃんは幸せ。良い笑顔で起きました。一応火事だとは思ってる。

 

コナちゃんは玄関に向かってます。避難するようです。

 

 

 

しゅ~

 

しゅ~×2

 

 

タマちゃんが数歩移動するあいだに、もう火は消えました。

表情ひとつ変えないアカリとヨルが強い。シム生の経験が違います。

 

 

逃げ出すリフラ君と、テレポで来たレンちゃん。

もう消えたよー大丈夫!

 

 

緊張しながらもちゃんと避難した子どもたち。

消火後ダンスの続きをしているヨルを見ると、慌てる子どもたちの反応がとっても新鮮です。

 

 

ダンス

目を覚ましてベッドで体を起こす間に消火されちゃったからね。

 

 

闇の疾走で「ルッコを火事から救う!」

タマちゃんかっこいい!!!惚れちゃう!!!

 

かっこいいお姉ちゃんでいいね!ルッコちゃん。

 

 

自分も緊張してるだろうに、緊張したコナちゃんにちゅうするリフラ君。

 

 

家族全員、火事がマイルストーンに刻まれました。

そのせいで「火事の緊張」がムードレットに出ます。他のムードレットに隠れて表に出てくることは無いけど…。

気になるので、レンちゃんとリフラ君は「お気楽」の報酬特質を取りました。

(アカリ、ヨル、タマちゃんは既に元々持ってます)

 

ルッコちゃんのマイルストーンにも刻まれてるので、おっきくなったら「お気楽」取ろうね。

 

 

「火事びっくりしたね~」

とでも話してるのでしょうか。みなさんもうちょっと寝てね!

 

 

煤けた床をきれいにしてもらいました。

 

え、運動着になってどこ行くの!?

 

チアかい!

 

 

お読み下さりありがとうございました。

 

次↓

umek0bucha.hatenadiary.com